2011年02月09日

AKB48総選挙!水着サプライズ発表(2010) AKB48スペシャルムック

AKB48総選挙!水着サプライズ発表(2010) AKB48スペシャルムック

【内容】
今年もさまざまなサプライズを生み、AKB48を国民的アイドルへと押し上げた“神イベント”「第2回AKB48選抜総選挙」で決まったメンバーをランキング形式で紹介。

【表紙】
総選挙トップ10

【貼り込み付録】
・特大ポスター(A全サイズ) 選抜メンバー21人集合&上位10位(予定)
・選抜21名分の携帯“推しメン”シール




●アイドルニュース

AKB48とモー娘。に見る、人気アイドルグループの悩みとは?

昨年のオリコン年間ランキングでは、AKB48と嵐がベスト10を独占。男女のトップアイドルグループがランキングを席巻したことで話題になりました。

 特にAKB48は、この年にリリースしたシングルすべてが初週1位を獲得。セールスも作品ごとに伸びていき、前年、前々年と年間1、2位を独占していた嵐からそのポジションを奪いました。また、女性アーティストの年間1、2位独占は、1990年以来の快挙でもあります。

 誰もが認めるAKB48 の勢いですが、つい最近まで女性アイドルグループをけん引していたのは「モーニング娘。」でした。どうして"モー娘。"は、AKB48に人気の頂点をあけわたしてしまったのでしょうか。

 モーニング娘。が所属する芸能事務所「アップフロントエージェンシー」は、モー娘。をはじめ、Berryz工房、℃-uteなどが所属し、彼女らアイドルグループを「ハロー!プロジェクト」(通称ハロプロ)と定めて活動を展開しています。

続きを読む…

(引用先:この記事の著作権は@niftyニュースに帰属します。)


AKB 1/48 アイドルと恋したら... / AKB48 [公式]




RCカーWORLDショップ

人気のエクササイズマシン情報!

話題のダイエット凄ワザ情報ブログ
posted by サクラ at 16:00| Comment(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。