2011年10月31日

男絡み?待遇の不満? ブレイク直前のアイドルグループから脱退者のナゼ

●アイドルニュース

スマイレージの前田憂佳(16)が、年内限りでグループおよびハロー!プロジェクトから卒業することが発表された。理由として大学進学の受験勉強に専念することを挙げ、前田は芸能界からも引退する。

 つんく♂(43)プロデュースによるスマイレージは「日本一スカートが短いアイドル」を自称し、アイドル界でトップに君臨するAKB48に対抗できる数少ないアイドルグループとして期待を集めている。だが、メンバーの脱退が相次いでおり、8月に小川紗季(14)が脱退・引退、その翌月に小数賀芙由香(13)が体調不良で脱退しており、前田が3人目の脱退者となる。

「小数賀は体調が回復次第、ハロプロエッグとして復帰する予定ですが、小川と前田は完全引退。この2人の引退については、スマイレージに新メンバーが加入したことが大きく関わっているのではないかと言われています。結成当初は4人組だったスマイレージですが、8月からテコ入れのために小数賀を含む5人のサブメンバーを補充し、10月には体調不良の小数賀以外は正式メンバーになりました。オリジナルメンバーだった小川と前田にすれば、実力不足を通告されたも同然。つんく♂や事務所への不信感が募った上に、新メンバーとの仲もあまり良くなかったと聞きます」(芸能関係者)

 メンバーの脱退といえば、人気5人組アイドルグループ・ももいろクローバーZからも、今年4月に早見あかり(16)が脱退している。「自分はアイドルに向いていないんじゃないかと悩んでいた」と本人がコメントしているが、ももクロの人気が上昇してきた矢先の脱退に、首をかしげたファンも少なくない


(引用先:この記事の著作権はlivedoor ニュースに帰属します。)


●アイドル・グッズ













僕のアニメLife

おもちゃ・ホビーを大特集!

生活・インテリア向上委員会

スイーツが大好きスイーツマニア!

posted by サクラ at 15:40| Comment(0) | スマイレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。