2011年06月25日

AKB48“渋谷ジャック”に大島感激

●アイドルニュース

AKB48“渋谷ジャック”に大島感激

「AKB48の大島優子(22)や板野友美(19)ら中心メンバー12人が24日、東京・渋谷のSHIBUYA TSUTAYAで同日発売のミュージックビデオ「AKBがいっぱい〜ザ・ベスト・ミュージックビデオ〜」の発売記念イベントを行った。

初のミリオンを記録した「Beginner」をはじめ、これまでにリリースした36作品を収めた集大成的作品。板野は「『ポニーテールとシュシュ』で空撮したとき、ヘリコプターの風が強すぎて飛ばされそうになりました」と撮影時の裏話を明かした。

 JR渋谷駅周辺の6カ所には巨大広告を掲出し、グループ初の“渋谷ジャック”を敢行。大島は「秋葉原から出てきた私たちが渋谷をこんな風に占拠できるなんて」と感激しきりだった。

続きを読む…

(引用先:この記事の著作権はイザに帰属します。)



●AKB48,グッズ












僕のアニメLife

おもちゃ・ホビーを大特集!

スイーツが大好きスイーツマニア!
posted by サクラ at 18:28| Comment(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

14歳B級アイドルが問う「原発」…藤波心著「14歳のココロ」

●アイドルニュース

14歳B級アイドルが問う「原発」…藤波心著「14歳のココロ」

「B級」と自らも認めるジュニアアイドルで、グラビアなどで活動する藤波心(14)が、福島第1原発事故についてブログに掲載した意見が反響を呼んでいる。鋭さを交えた14歳の批評、指摘に対し、「売名行為」との批判が起きる一方、ソフトバンクの孫正義社長ら“大人”の著名人が支持。著書「14才のココロ」(徳間書店、1050円)を出版した中学3年生は、「大人も子どもも、みんなにもっと考えてほしい」と、マジメに訴えている。

 最初に事故に対する意見を書いたのは、3月17日。B級アイドルのブログの大炎上は、そこから始まった。

 「イチかバチかの便利さ・豊かさなんて私は絶対要らない」「社会全体のシステムを変えればいいんです」「原子力 それはまさにパンドラの箱です」「電力減らそう法案とか、絶対、決まらないですよね(笑)」…。著書にも再録された、14歳のアイドルとしては異例?の長文の数々。放射性物質への不安、疑問など鋭さと率直さが交じった言葉に、コメントが殺到、3日間で300万ビューを記録したこともある。



ライブで歌を披露する藤波 事故後、塾で同学年の友人との会話にショックを受けたのが、ブログを書いたきっかけだった。「友だちが『テレビがニュースばっかりで、歌番組とかなくてつまんない』て言っててビックリしたんです。何も思わないの? こんなこと考えるの私だけかなと思って」

 反響は大きかった。コメント書き込みは1万3000件。事務所への直接の電話等も何百件とあった。「売名行為だ」「水着姿だけ見せてたらいいんだよ」などと批判も多く「凹(へこ)んだ」という。一方、孫氏がツイッターで「同意!」とつぶやくなど、著名人に支持が広がった。

 疑われることも多々あるが、決して“大人”の代筆ではないという。「芸能のお仕事は多くないので、時間がありますから。全部、自分で書いてますよ。でも、まだまだ分からないことだらけです」。在住する兵庫・姫路市など関西の原子力発電の割合が、「半分ぐらいで、割合が高いから、東日本のことは人ごとじゃない」など、事故後に勉強して理解するようになった。ただ、芸能人として名前が知られることはうれしいが、“反原発”のような看板を前面に掲げるつもりはない。

 「反対、賛成、どちらにしても、大人も子どもも、原発について、節電のやり方について、いろいろ話し合ってほしい。同世代のコたちなら、カラオケボックスででも、マックででもいいです。意見を出し合って、考えないとダメだと思います」。アイドルのメッセージを、「たかが」と無視するのは簡単だが…。事故や震災への関心が薄くなりつつある現状について、「話題にならなくなるのが早すぎる」と、14歳は“心”を痛めている。

 ◆藤波 心(ふじなみ・こころ)1996年11月22日、神戸市生まれ、14歳。姫路市育ち。10歳の頃、モデルの仕事がきっかけで、芸能活動を始める。主な活動は、グラビア、写真集、映画出演など。話題となったブログタイトルは「ここっぴーの★へそっぴー」。




続きを読む…

(引用先:この記事の著作権はスポーツ報知に帰属します。)



●藤波心,グッズ

13.5%引き!藤波心未定 2011/2/25発売

13.5%引き!藤波心未定 2011/2/25発売
価格:3,451円(税込、送料別)












藤波心インタビュー




僕のアニメLife

最高を目指す男達のためのアイテムショップ

人気のエクササイズマシン情報!
posted by サクラ at 00:23| Comment(0) | 藤波心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

